株式会社日本提携支援(本社:東京都中央区)は、従業員が安心して業務に取り組める環境を確保し、
お客様や取引先をはじめとする関係者の皆様との健全な関係を築くため、
2025年9月25日付で 「カスタマーハラスメント対策に関するマニュアル」 を策定いたしました。
本マニュアルの中で定めた 「カスタマーハラスメントに対する基本方針」 を以下のとおりご案内いたします。
カスタマーハラスメントに対する基本方針(抜粋)
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従業員の 安全と尊厳を守ることを最優先 します。
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社会通念上著しく不当な行為には、毅然とした姿勢で対応 します。
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必要に応じて 警察や弁護士と連携 し、厳正に対処します。
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この基本方針を 社内および社外に広く周知 します。
PLOUDの活用について
当社は本方針の実効性を高めるため、
従業員相談・記録管理・再発防止に役立つシステム「PLOUD」 を導入いたしました。
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相談内容や記録の一元管理による 迅速な対応
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社内外の相談窓口と連携した 安心できる相談環境
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データ分析に基づく 再発防止策の強化
PLOUDの活用を通じて、従業員が安心して働ける環境を守りつつ、
お客様・取引先の皆様との信頼関係をより一層強化してまいります。
制定日:2025年9月25日
公開日:2025年10月1日
株式会社日本提携支援